2018 ブログ/コラム

カテゴリー:

2018年つぶやきコラム

「べらん・だ・より」2

「べらん・だ・より」2

〈6月6日〉

もうキュウリが成っています!!

もうすぐ採れそうです。

「べらん・だ・より」2

〈6月9日〉

キュウリ 1号 2号 採りました!

朝採りにしようと作夕諦めたら、一晩でググッと大きくなっていました。

「べらん・だ・より」2

全体はこんな感じ。

随分のびてきました。キュウリが早い。

ゴーヤも頑張れ!

「べらん・だ・より」2

〈7月1日〉

もう‘繁ってきた!!と言って良いかな?

既にキュウリは十数本食しています。

「べらん・だ・より」2

〈7月2日〉

明日は台風7号が長崎方面からやって来るらしい。

西から来る台風は雨風が激しいです。

根本はそのままに、ネット降ろして縛ってみた。

葉は傷むだろうけど、倒されたり飛んでいったりするリスクは避けないとね。

台風は結構空振りの博多ですが、7号はどうなりますやら・・・

みなさんもお気を付けて。

ページトップへ