2017 ブログ/コラム

カテゴリー:

2017年つぶやきコラム

「べらん・だ・より」 1と2

フェイスブックにだけアップしておりましたので。

改めて、「つぶやき」にものこしておこうとおもいます。

今回は1と2をまとめてアップします。

「べらん・だ・より」 1(5月7日)

ゴールデンウィークのお約束、ゴーヤとキュウリの苗を植えて、ネットも張りました。アサガオの種もまいたので、芽の出るのがまた楽しみです。
ことしもグリーンカーテンになってくれますように。

「べらん・だ・より」 1と2

(5月24日)

「べらん・だ・より」 1と2

「べらん・だ・より 」2(5月30日)

苗を植えて25日、摘心したので一時停滞していましたが、伸びてきました。やはりキュウリの勢いがすごいです。ゴーヤより早く成って先に枯れます。
朝顔の芽がなかなか出ません。落ちた種から出ていた双葉を植木鉢に移しておりましたが、根本からちぎられるという事故に遭っています。鳥だろうなと思っておりましたが、数日後にベランダをうろつくゴーヤの葉を口にした鳩と目が合いました。この鳩が種までつついてしまったかもしれません。が、3〜4本双葉が出てきました。だいじに大きくなってもらおう。毎年種取りをして繋いできた朝顔なので。。。

「べらん・だ・より」 1と2
ページトップへ